新型コロナワクチンを打ちました

仕事の関係上優先的にワクチンを接種することができ、どうのような雰囲気なのか書きたいなと思います。

 

9時 摂取会場に到着

すでに予約済みの人で溢れていました。摂取後にお仕事がある人は開始時刻よりも早めに来た方がいいかもしれません。

 

9時10分 受付終了

事前の問診表の提出と検温だけなのでスムーズに終わります。ただ私の番号は76番。結局40分ほど待ちました。

 

10時 ワクチン接種

医者からの説明を聞き終え、流れ作業のように打ってもらいました。注入量が少ないためか、痛みは全くしません。接種後は15分ほど会場で待機して問題なければ帰宅する流れになります。

 

そして肝心の副反応ですが、

筋肉痛・・・一日中痛みました。

熱発・・・夜中は自分の寝汗で起きるくらいでしたが、朝には全然元気になりました。

 

会場や副反応は状況によって異なると思いますが、よければ参考にしてください