スワローテイル -あの日、青を超えて-五橋紗江子

衝撃のプロローグが終わり、最初ヒロインは五橋紗江子でした。

 

結果として理恵と別れることになった翔は意気消沈の日々・・・

そんな彼のもとに着信が来るも、復縁なんて甘い話では無く「バイト先が人で不足で助けてほしい。」という何とも日常的な連絡でした。

重い体に鞭を打ち、激戦区と化したバイト先をヘルプする翔の前にお客さんとして現れた人物こそ、高校時代の元カノ・五橋紗江子です。

f:id:cal1192:20211105231141p:plain

紗江子はどうやら理恵と別れたことを知っている様子。暗い心模様の翔に紗江子は別れたことを後悔していると告げられます。

紗江子とはその場で解散となりましたが、翔が思い出すのは付き合い始めた甘い日々のこと。それから数度、紗江子とデートする翔ですが、ついに紗江子から想いを伝えられることに・・・

 

ここで紗江子と付き合う選択肢を選ぶと紗江子ルートに行くわけですが、結構エンディングまで短いです(笑)。まぁ内容的にも何故高校時代に分かれてしまったのかといった話がメインなので、あまりストーリーに波もなく終わってしまった印象です。

スワローテイルは優奈がメインの物語であり、数合わせのような扱いなため、もしプレイさせる方の中で短時間でクリアしたいということなら、プレイしなくても大丈夫かなと思います。

※実際その後のストーリーでもあんまり出てきません・・・

 

ただHシーンだけは保証しますよ(笑)