スワローテイル -あの日、青を超えて-葉山架純

少し間が空いてしまいましたが、スワローテイルの記事になります。

今回の更新では少しネタバレを含みますのでご注意ください。

そしてメインヒロインの優奈目当てで、他の攻略キャラは感想ブログで良いかなと思っている方も、架純ルートは結構重要なので是非ご自身でプレイしてみてください。

 

 

今回の攻略キャラクターは葉山架純。

主人公の翔よりも年上のお姉さん。そしてヒロインの一人である理恵の父とともに研究をしていた葉山教授の娘でもあります。

現在は翔の隣の部屋で偶然一人暮らしをしている、ダメダメフリーターでもあります。

f:id:cal1192:20220219181423p:plain

失恋中の翔に優しく声をかける架純に惹かれていく我らが主人公。

その変わり身の速さにはビックリ仰天です(笑)

きっと甘いストーリーなんだろうなと思った矢先、不穏な展開が続きます。

 

架純「これでよかったんだろうか?」

架純「私は葉山架純として生きていく」

 

とか結構謎展開が多く散りばめられています。

そしてなによりも・・・

唐突に終わるバットエンド使用

Hシーンが終わってすぐにタイトル画面に戻されてしまいます。

ストーリー的には二人はこれから幸せに生きていく。

みたいな流れではありましたが、どう考えてもバットエンド。

だって他のキャラにはエンドロールまであったのに・・・

 

なかなか煮え切らないストーリーでしたが、

その先をプレイすることで葉山ルートの重要性が理解できると思います。(むしろこのルートやってないと、今後の展開についていけないかも・・・)

 

いろいろ書き連ねましたが、結論このルートは一つで完結するルートではありません。

しかし架純はスワローテイルの物語を深く理解するためにも重要なキャラクターのため、絶対にプレイしてください!