スワローテイル -あの日、青を超えて-芋沢えりな

こんばんわ。

久しぶりのスワローテイルの更新です。

今回のヒロインは芋沢えりな。

主人公の後輩にして、過去に一度肉体関係を持った相手・・・

この主人公は高校時代の元カノとかそんな話ばかりですが、どれだけリア充だったのでしょうか?

 

f:id:cal1192:20220214211956p:plain

さて本題ですが、

高校時代は周りを明るくするような彼女でしたが、優奈失踪事件から一転。

勉学に励むようになり周囲を困惑させます。

素行不良になったわけではないので、周りも心配こそすれど止めることはしませんでした。

 

我らが主人公が一年先に上京し、えりなとの関わりが希薄になる中で、彼女もまた上京していることを別れたばかりの理恵から聞くことに。

別れた二人が旧友の世間話をするわけもなく、理恵の本題はえりなが大学の授業をさぼって何かをしていることへの相談でした。

なし崩しにえりなを探すことになった主人公は難なくえりなを発見(笑)

久しぶりに再会したえりなは何とバンド少女になっていました。そして家賃滞納のおまけつきで・・・

 

えりなの懇願もあり理恵には秘密裏に匿う主人公。

なぜえりなは変わってしまったのか?

これこそがえりなルートの本題のストーリーとなります。

 

以下感想ですが、

ストーリーとしては斬新さはなくとも王道の面白さがありました。

優奈という無二の存在を失った二人。立ち止まってしまった主人公と前に進むえりなの対比は分かりやすいテーマかなと思います。

しかしながらサブヒロインの悲しき運命なのか、ストーリーが深堀りされることも無く淡々と終わった印象でした。

唐突に始まるHシーンには目をつむりますが(笑)

 

誰もが楽しめるテーマだっただけに、もう一歩何かが欲しいところでありました。

また区切りのいいところで更新したいと思います。