共有フォルダが見れなくなった・・・
こんにちは。
早速ですが私は出先で仕事をすることが多く、仕事で行き詰った時にはノートPCから共有フォルダ内の資料をよく閲覧します。
が・・・
今日PCを開くと共有フォルダ内の資料が殆どなくなっているのです!
急いで他のメンバーに確認するも、問題なく閲覧できるそう・・・
今回はこのトラブルをどのように対応したか記載したいと思います。
1,まずコントロールパネル内の同期センターを選択します。
2,オフラインファイルの管理を選択します
3,「オフラインファイルを無効化する」ボタンが表示されていれば一度押下し、「オフラインファイルを有効化する」に変更してください。
4,PCを一度再起動する。
いかがでしょうか?
私は今回これで解決することができました。皆さんの一助になれば幸いです。